足浴万歳ヽ(^。^)ノ

足浴最高です!!!
寒いこの季節、寝る前に足元が冷えていると寝付けませんね。
コタツに入ったり、ヒーターを独り占めしたり。と色々です。湯船に浸かってすぐに眠る事が出来ればこんな幸せな事はないですが、人間事情色々です。。。すぐに寝ないよね(笑)

仕事とか、ゲームとか、テレビとか。。。)

そんな時、大活躍するのが足浴です。
写真の足浴の器、大きな声では言いたくないが「足浴バケツ」です(笑)
凄く簡単だし、すぐに洗えて清潔だし文句なしの一品ですヽ(^。^)ノ
当店のリフレクソロジーのメニューでも使用しておりますが、ネットでも簡単に手に入ります。

小池のおススメは45度くらいの熱めの温度です。
何故なら、自分の足が冷えすぎて足湯がすぐに冷えてしまうのです(≧▽≦)
45度は最初ちょっと熱いです。足が真っ赤になります。でもヤケドする程ではない。
(でもね、自己責任で温度決めて下さいね!)
これでも、10分経たないうちに冷めますよ。
私は写真のように足を浸けてから、膝上から足浴バケツが隠れるくらい毛布やタオルケットをかけて保温します。これで更にポカポカ♡
あとは、ササッと足を拭いてベッドに直行すれば、足が温かいまま眠れます。
贅沢を言えば、その30分くらい前からベッドの中をヒートマットで温めておきたいですね!

今日のおススメ足浴でしたヽ(^。^)ノ

FullSizeRender

*足浴バケツ
イノマタ科学↓↓↓
http://www.inomata-k.co.jp/item/series.php?sid=77&

Follow me!