何故マッサージ前後のお水は身体に良いのか

ほぐし屋さんでは「バナジウムイオン水」を販売しております。
基本的にマッサージのあとなどに、お水を飲むのはとてもいい事なのです。
ですので、バナジウムイオン水でなくても大丈夫です。
なぜ当店はバナジウムイオン水を置いているかと云いますと、ミネラルのクラスター粒子がとても細かいから、ミネラル成分を身体に浸透し易いという事が理由の一つです。
ミネラルが身体に浸透し易くて良いというのは、血中に新しいミネラルを送り込むので、余計な「老廃物」を流しやすくするという事ですね。
マッサージ後や、リフレクソロジーが終わった後は早目早目に排尿を促す事で、身体に不必要となった成分を尿と一緒に排出してくれます。
理想はマッサージ前にひとくち。マッサージ後にコップ一杯くらい。

そもそもお水は何故いいのか?
さらっと話すと、TVでもよく話題になりますが、「血液ドロドロを防ぐ」とか「美肌」とか色々ありますが、やはり私は「血液ドロドロ予防」に着目したいですね。
脱水症状がひどくなると、「頭痛」や「浮腫み」の原因にもなります。

「頭痛」・・・一概に全てが原因ではないと思いますが、関係すると思います。熱中症にもなりやすくなるし。

「浮腫み」・・・浮腫み易いから、水分を取らないという方がいますが、浮腫み易い方は脱水状態が続くと、逆に浮腫み易くなると思います。きっとそれは体の中に不要な老廃物が循環して身体に信号を出しているから。「早く悪い物を身体から排出してぇ~」みたいな(笑)

結局のところ、血液の中を詰まりづらくしておきたいものです。

なので、お水の種類は何でも良いのでこまめにクチにしましょう。
熱中症予防と一緒ですね。一気に飲まないで、こまめに循環させる。

是非、ご自分なりの美味しいお水を探してみて下さい。

あ!アルコールたくさん接種した時、かなりの回数トイレ行きますよね!!!
アルコールは利尿作用があるので、あっという間に脱水症状になるのだ!!
だから飲んだら、水分補給しないと次の日頭が痛いのだ!!!
お水飲んでねぇ~(*´з`)

写真:Deto Water

FullSizeRender

Follow me!

前の記事

足浴万歳ヽ(^。^)ノ

次の記事

足元ヒーター