理想の体重とは

biyou

人間には適正体重(標準体重など)というものがある。
そして女性には美容体重というものがある。(面倒臭い(笑))
BMIでいう標準指数は「22」
いわゆる美容体重のBMIは「20」
モデル体重にいたっては「19」だそうだ。

BMIの算出方法
体重÷身長(m)÷身長(m)

60キロで、165㎝の場合
BMI=60÷1.65÷1.65=22.03

適正体重(標準)
22×1.65×1.65=59.89キロ
これはギリギリ標準のよう。でも今どきの女性は「これで平均嬉しい!」とはならないよね。

美容体重
20×1.65×1.65=54.45キロ
「あー理想よね。」となる。

モデル体重
19×1.65×1.65=51.72キロ
「うわー、そこまで落とせるかね?」完全に私的な意見です(笑)

体重管理というのは恐らく難しく、個人管理が出来ないなら、他人に手伝ってもらおうというのが私の考えです。
無理なく運動、食事の指導、カロリーコントロール。
これを全部出来る人は本当に心の強い人だと思い、私は尊敬します(≧▽≦)
要は私は出来ないという事です。
なのでジムでパーソナルトレーニングを受けています。

私は、美味しい物を沢山食べたいから運動するのですが、最近運動だけではダメだという事にやっと気づきました。(遅い(≧▽≦))
一度、目標を立てたところから、運動しながら食事を戻すのは有りだと思いますが、年齢と共に代謝が悪くなってくるから、若いころみたいに、1ヶ月で3~5㎏とかは落ちません。
だから、食事制限や、カロリーコントロールが必要。

これは、一度プロに相談すると方向性が見えてやり易くなるね。
3か月くらいは節制しないとね(笑)

一度「某〇イ〇ップ」に行こうと思ってカウンセリングまで受けたのですが、徹底した管理に尻込みした弱っちい私は、自分に負けてマイペースに行う事にしました。
でも地元のジムでアドバイスを受けていますよハイ!
先ずは出来る事から!

参考写真:何かの広告

Follow me!

前の記事

「竹ふみ」のすすめ

次の記事

冬の乾燥肌対策で美尻計画