乾燥肌に簡単角質ケアはない。。。努力です!

どうも!ひたち野うしくは「ほぐし屋さん」より小池です!
さて突然ですが!
足のカカトの乾燥でお悩みの方いませんか?
治る訳でも改善するわけでもないのですよ。
でもね、予防と「女子力を上げる」ことが出来るはず!
(ここに男子が入っていなくてごめんなさい(≧▽≦))

この間、ハワイ出身の男性マッサージ師の方のロミロミを受ける機会があったのですよ。
その時にちょっと残念な私の日常が出てしまったのです。
足の裏の施術の時に指先からオイルをつけていくのだけども、ガッサガサのかかとの所で手が止まり、かかとを触っているの。。。最初気にならなかったのですが、外人さんは容赦ない(笑)
「うーーーん、カカトが少しザンネンダカラ。。。オンナノヒトチャントシタホウガイイネ。。。」
「あ。。。。。」もう爆笑するしかなかった(≧▽≦)
これも40過ぎてるから爆笑出来るけど、20代なら恥ずかしくて汗が噴き出たかもね。

だから、お風呂に入ってからカカトをふやかして、カカトの角質取りをしたのだ。
いつもならこれで終わり。。。
でもこれで終わると、ガッサガサのカカトは繰り返される( ̄▽ ̄)
だから、カカトにオイルを塗る事にしたのです。たった3日だけど全然違う。
でもこれはやり続けないといけない。乾燥肌の宿命です。
叶恭子さんの名言「美は一日にしてならず」です!

*カカトにオイルをつけてぬるぬるが気になるようなら、早くソックスを履いてしまうか、マイスリッパに余計なオイルを吸い取ってもらってください(笑)

*ちなみに一番良いのは「尿素」だそうです。
*角質硬化症の場合もあるので気になる方は一度皮膚科へ

凄いページを見つけました。
*角質硬化症と水虫の違いについてらしいです。。。。。
http://xn--1rw661cr0b.com/recipe.html
kakato

Follow me!

前の記事

床マットもあるんです。

次の記事

わき腹マシーン