泳ぎにハマる

スイミングにハマっとります!
小学生以来のスイムですが意外に泳げたのでハマったのでしょう。
初回は500m(50m毎、1分インターバル)
5回目にして1000m越して1200m(100m毎、1分インターバル)
おー( `―´)ノ もちろん体力自慢です(笑) 

自慢はさておき、甘くないのも現実。
100m5分かかる(笑)クロールで。
フォームはグダグダだし、体幹もダルダルで泳げることが奇跡なんだけどもね。
先ずは、今年の目標は直近で「5月までにインターバル無しで500m」とか調子くれたこと書いていましたが、200mからの壁は大変だろうなぁと思う。。。(え?他人ごと?)

そして「年内1000mインターバル無し」ですかね!
少しずつインターバルを少なくして、距離を伸ばしていく地道な努力以外ありません。

そうそう、久しぶりに「背泳ぎ」とやらをやってみました。最初の25mこそ壁のタッチの距離感が分からなくて、鼻に水は入るは、むせるわ、大変でしたが、2本目からは天井の照明の位置などで判断して難なくクリア!
背泳ぎ楽だわ~100mで3分でしたよ。1000mの後なのに。。。
呼吸が持続できるのもそうですが、真横から水をかいていく感じがスピーディーに思う。
あれがクロールで出来れば良いのか?
うーーーん
多分考えながら泳いでいると呼吸が浅くなってトドになるな。。。
ムリムリ(≧▽≦)

FullSizeRender

Follow me!

前の記事

冬の乾燥肌対策で美尻計画