冬の風邪も色々ある 私は胃にきた。

冬の代表的な風邪といえば!
インフルエンザ!
この他に、熱を伴う鼻水や咳。。。
そして胃腸にくるもの!

私はこの4年間くらいインフルエンザになっていません。(運が良いだけ)
通常の風邪というのもあまりないのですが、胃腸が弱いからか、拾い食いするからか(ウソです)冬になると必ず、一度はウィルス性の胃腸炎になります。
今年も早々にやってきました。今回は腸というより「胃」です。
昼のランチが20時になっても消化していない。
胃が重い。
膨満感。
ゲップするとランチが上がってくる(食事時の皆様ごめんなさい(≧▽≦))
全くお腹が鳴らない。
ダルい。
大食いの私なのに全く食欲が無い。。。

さてどうしたか。
このまま放置しておくと一睡も出来ず夜中に吐〇のです。。。
そして友人との夕食の約束もあるし、どうしよう。。。

ここから下は絶対に真似しちゃダメです。

もちろんディナーは全く食べれず( ̄▽ ̄)
飲む気もしない。。。
(でもグラッパの要領で高アルコールならランチの消化を助けるかもしれない!)
と、バカな事を思いつく。

テキーラいきました!
しかも3杯!!!
バカです。

結果、酔いもせず不快な胃腸のまま帰宅(苦笑)
そして発熱。
吐きはしないが一睡も出来ず。

明朝、速攻クリニックにお世話になるという。。。
2日間食欲無し。。。

皆様はこんなバカな事はしないで、ゆっくり養生して下さい。
そして、マメに手を洗いましょう。

あ、大事な事を忘れていました! 脱水症状を防ぐために病院やドラックストアにも売っている写真の
「OS-1」おススメです!
IMG_7268

Follow me!