アロマテラピー勉強会

昨日はアロマテラピーの勉強会。
東京から友人の「スーパーセラピスト」やってきてくれました。

手順から細かい技術を見直しチェック。技術交換など。
たまに人様の技術を受けるのはとても大切な事。気づきが多いですね。

ての大きな私は、細かい部分の「手入れ(細部密着、流し)」が苦手。どのように改良していくかが課題でした。

でも、さすがアロマ先生!
一発で改良の提案をしてくれました。
「あーそっかー、四指でも圧を入れる場所が違うのね!」(でも言われきゃ気づけない残念な私)
彼女はその昔、セラピストとして手の小さい事が悩みだったという。
でもその小ささを利用して細部まできめ細やかに織りなす技に改良したそう。
素晴らしい!!!
出来ないと思うことがダメなんだよね。
出来るまで繰り返し努力をする! これに尽きるね!!

あーーこれからまたまたアロマテラピーが楽しくなる。
少しでもお客様に喜んで頂きたいと思えるセラピスト人生に感謝です。

来月はもっと精油の種類を増やしたいなぁと妄想する今日この頃。

IMG_7953

Follow me!