お客様に安心して施術を受けて頂くために

FullSizeRender

ほぐし屋さんでは、お客様に安心して施術を受けて頂くために、「装い」の案内と制限をさせて頂いております。
ここは面倒くさいなぁと思わず聞いて下さい。見て下さい(笑)
さて、そもそも何故「制限」というものがあるのか。
それは、マッサージと付くものは、時に思いもよらぬ体勢をする事があるからなのです。
その時に、ノースリーブや短いスカート、短パンを履いているとお客様自身がビックリしてしまいます。

例えば突然の動きで気になってしまうこと。
・両腕を頭部方向に引っ張りストレッチをかけた時(脇の下が気になるお客様)
・股関節の運動(正直、タオルをかけていると回しづらいから、股関節の運動は省きます。)
(少し、足を開脚気味にしただけで下着が見えてしまいます。)

たまたまスタッフが全員女性だとしても、来客中のお客様は男性かもしれません。丁度、施術の前後であれば、目のやり場に困る光景に出くわす場合もある。
女性のお客様からお叱りを受ける場合があるかもしれない。
装い一つで、双方に誤解が生まれる場合もある。
だから、事前に想定される事を双方のために回避する必要があると考えます。

「このお客様の服装は大丈夫だけど、このお客様の服装は微妙」など。。。
個々のスタッフの私見も違います。
スタッフが曖昧に悩んではお客様は不安になります。
働いているスタッフさんには判断が難しい場合があるから、一定のルールを決めておきます。

そして、その案内を全てのお客様に丁寧に説明する事が出来れば良いと考えます。

一番最初は小難しいかもしれませんが、リピーターとなって下さるお客様は、適度に動きやすい露出度の少ない服装をご持参して下さいます。

ご協力を頂けるというのは有り難い事であり、そしてお客様は安心してリラックスが出来、施術者は安心して施術が出来ます。

低価格なお店ですが、一生懸命色々な事を考えております(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます
店長 小池知恵子

Follow me!

次の記事

腕のストレッチ第一弾